本文へスキップ

社会福祉法人ジェイエイみえ会

電話でのお問い合わせはTEL:059-381-5586

〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町589-6

事業所案内ENTRANCE  


  ※事業所名クリックで各事業所のHPへ飛びます。

共同生活援助事業所
さんさん

主に夜間において、共同生活を営むべき住居において行われる相談、入浴、排せつ又は食事の介護その他の必要な日常生活上の援助をさせて頂いている施設です。


就労継続支援B型事業所
すずわ

体験学習イメージ

一般の企業や事業所で働くことに自信のない人に就労の機会や、生産活動などを提供し、知識や体力・能力の向上を図ります。


一般相談支援事業所
りんく

平成24年4月より、障害者自立支援法(H25年4月より障害者総合支援法)改正により、
〇支給決定プロセスの見直し・・・サービス等利用計画の作成対象者拡大
〇相談支援体制の強化・・・地域移行支援、地域定着支援の個別給付化
が図られることとなり、社会福祉法人ジェイエイみえ会では、一般相談支援事業所と特定相談支援事業所を行う相談支援事業所を開設いたしました。
令和5年1月1日より一般相談支援事業所のみの相談支援事業所となっております。


障害者総合相談支援センター
あい

英語学習イメージ

身体・知的・精神に障がいのある方の生活や福祉についての相談窓口です。
地域で生活されている障がいのある方、またはそのご家族の相談をお受けします。
社会参加、日常生活、就労などあらゆる相談をお受けし、
いろいろな資源やサービスを利用するお手伝いをします。


information

社会福祉法人ジェイエイみえ会

〒510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町589-6
TEL:059-381-5586
FAX:059-384-0525